納車2日目。
関越道~外環道~首都高を流した。
3,500rpmでレブアラームセット、でも3,000rpmでもう充分普通に乗れちゃうんで、アラーム鳴らしちゃうことも少なかった。
騒音的には、高速道路では「そこそこ音するなー」という感じ。
6速で走って、今までのGDBCの5速位の排気音、エンジン音を感じるって印象。
まだまだ行けそうな加速感もあわせて、「もう一速くれ」って印象。 7速欲しいよw
真ん中~後ろのほうからそこそこ排気音が入ってくる。
マフラーがアレなおかげでしょう。全然嫌な印象では無い。むしろ好きw
が、同乗者によってはどう感じるかわからないので...リヤバルクにフタした上でトランクのフロアにレジェットレックスみたいな吸音材を敷いたうえにトランクトリムでも貼ってやれば充分じゃないでしょうかと。
ああ。あとミッションのうなりと小石の跳ね上げ音は競技車のインカー映像っぽい雰囲気w
でもフロアマットとカーペットのおかげでミニマムになってるって感じ。
気になるようだったらセンタートンネルやフロアに吸音材でも貼ればいいんじゃないかな。(やらないけどw)
そうそう。あえて確信犯的にブーストがかかるような踏み方をしてあげると、前のほうからすごく楽しい音がw 吸気音+タービン音。惚れたw
てことで、騒音的には思った以上に普通のクルマ。
ひどい言い方しちゃうとカローラとかの営業車グレードに近いんじゃないかな(^^;
決して高級車みたいな過度な防音はしてませんよって意味でしかないけど。
で、首都高へ。
今までのGDBCでダウンサスなんてもん突っ込んで、ストローク含めてどうしようもなくかわいそうな仕様しちゃった足に比較してだが...すごい...
もうこのまま乗っとけ。充分動くしバランスすごくいいわ。これ。
ギャップとか継ぎ目とか全然怖くない。行きたいところに行きたい感じで入っていけるよ。ステア修正も要らないよ。
っと、ただ中立感は弱い感じするかな。デフのせいなのかタイヤのせいなのかわからないけど、明確に意識して行きたいところにステア戻してやらんと早く走れないよ、って感じ。そこは楽させてくれない。
エンジンは...2,000rpmからでもそこそこ加速しちゃう。今までボーっと走ってて急に加速が必要でシフトダウンしなきゃどーしよーもなかった局面でもすごく楽できるw
これ、まわしたらすっげー面白い。絶対。
で。ブレーキ。
まだそんなガッツリ踏めるような走り方とか場所ではないが...
ちょっと意識してそれなりに踏んであげるだけで「神」を感じるw
今までのスミンボは「踏んでもなんか逃げてるよね?本気出してんの?キャリパ仕事してる?」って感じたものだが、これは...「何。万力?これ。」って勢い。逃げてない。気合が違うw
その代わりといっちゃ何だが、当たりがついてきたら鳴く鳴くw
もうすでにキーキー言い始めた。もうその音が何よりうれしい(変態)
コーナー手前でキー。信号で止まるときにもキー。
んなトラックみたいな大音量じゃないけど。ちゃんとお仕事できる音。うれしい。
でも、GC8の時につかってたスリットローターは「ゴゴゴ」って音と振動もすごかったものだが、これはスリット入りなのに本当にお上品。あの変なスリット模様は実はすごいんですねという証拠。
で、そんな感じでホント楽しんだ帰り...
一般道で対向車から飛び石もらったorz
フロントウィンドウに5mm程度の微小ヒビorzorzorz....
リペアしといたほうがいいかな。薄いガラスだし...
ガラスといえば。UVカットやらなんもない素ガラスの効果覿面→冬の日差しでも日光をジリジリと感じるw
女性は気にするんじゃないでしょかね。俺はどうでもいいけど。むしろ日焼けウェルカムで。
あとはカーナビの配線違いがあるようで、パーキングブレーキセンサー周り、配線忘れてるなこりゃ。TV映らないし(見ないけど)、パーキングにしてなきゃ出ないメニューが、まんま出ない。てことで時計セットできないw 夜間照明設定もできないからまぶしいw
週末にアース落としでもやるか。
今週末は忙しそうだ...
# 写真は昨日の。
関越道~外環道~首都高を流した。
3,500rpmでレブアラームセット、でも3,000rpmでもう充分普通に乗れちゃうんで、アラーム鳴らしちゃうことも少なかった。
騒音的には、高速道路では「そこそこ音するなー」という感じ。
6速で走って、今までのGDBCの5速位の排気音、エンジン音を感じるって印象。
まだまだ行けそうな加速感もあわせて、「もう一速くれ」って印象。 7速欲しいよw
真ん中~後ろのほうからそこそこ排気音が入ってくる。
マフラーがアレなおかげでしょう。全然嫌な印象では無い。むしろ好きw
が、同乗者によってはどう感じるかわからないので...リヤバルクにフタした上でトランクのフロアにレジェットレックスみたいな吸音材を敷いたうえにトランクトリムでも貼ってやれば充分じゃないでしょうかと。
ああ。あとミッションのうなりと小石の跳ね上げ音は競技車のインカー映像っぽい雰囲気w
でもフロアマットとカーペットのおかげでミニマムになってるって感じ。
気になるようだったらセンタートンネルやフロアに吸音材でも貼ればいいんじゃないかな。(やらないけどw)
そうそう。あえて確信犯的にブーストがかかるような踏み方をしてあげると、前のほうからすごく楽しい音がw 吸気音+タービン音。惚れたw
てことで、騒音的には思った以上に普通のクルマ。
ひどい言い方しちゃうとカローラとかの営業車グレードに近いんじゃないかな(^^;
決して高級車みたいな過度な防音はしてませんよって意味でしかないけど。
で、首都高へ。
今までのGDBCでダウンサスなんてもん突っ込んで、ストローク含めてどうしようもなくかわいそうな仕様しちゃった足に比較してだが...すごい...
もうこのまま乗っとけ。充分動くしバランスすごくいいわ。これ。
ギャップとか継ぎ目とか全然怖くない。行きたいところに行きたい感じで入っていけるよ。ステア修正も要らないよ。
っと、ただ中立感は弱い感じするかな。デフのせいなのかタイヤのせいなのかわからないけど、明確に意識して行きたいところにステア戻してやらんと早く走れないよ、って感じ。そこは楽させてくれない。
エンジンは...2,000rpmからでもそこそこ加速しちゃう。今までボーっと走ってて急に加速が必要でシフトダウンしなきゃどーしよーもなかった局面でもすごく楽できるw
これ、まわしたらすっげー面白い。絶対。
で。ブレーキ。
まだそんなガッツリ踏めるような走り方とか場所ではないが...
ちょっと意識してそれなりに踏んであげるだけで「神」を感じるw
今までのスミンボは「踏んでもなんか逃げてるよね?本気出してんの?キャリパ仕事してる?」って感じたものだが、これは...「何。万力?これ。」って勢い。逃げてない。気合が違うw
その代わりといっちゃ何だが、当たりがついてきたら鳴く鳴くw
もうすでにキーキー言い始めた。もうその音が何よりうれしい(変態)
コーナー手前でキー。信号で止まるときにもキー。
んなトラックみたいな大音量じゃないけど。ちゃんとお仕事できる音。うれしい。
でも、GC8の時につかってたスリットローターは「ゴゴゴ」って音と振動もすごかったものだが、これはスリット入りなのに本当にお上品。あの変なスリット模様は実はすごいんですねという証拠。
で、そんな感じでホント楽しんだ帰り...
一般道で対向車から飛び石もらったorz
フロントウィンドウに5mm程度の微小ヒビorzorzorz....
リペアしといたほうがいいかな。薄いガラスだし...
ガラスといえば。UVカットやらなんもない素ガラスの効果覿面→冬の日差しでも日光をジリジリと感じるw
女性は気にするんじゃないでしょかね。俺はどうでもいいけど。むしろ日焼けウェルカムで。
あとはカーナビの配線違いがあるようで、パーキングブレーキセンサー周り、配線忘れてるなこりゃ。TV映らないし(見ないけど)、パーキングにしてなきゃ出ないメニューが、まんま出ない。てことで時計セットできないw 夜間照明設定もできないからまぶしいw
週末にアース落としでもやるか。
今週末は忙しそうだ...
# 写真は昨日の。
コメント