今日の目的、本題。こいつの試乗。
E92 M3 Coupe MTの試乗はしたことがあるけど、M-DCTに興味津々で機会をうかがっていた。
どこかのWebでこいつの試乗会があるという書き込みを見つけ、いい機会だということで一路八王子。
もうね。335iとは別の乗り物。乗り物として種類が違う。
官能的なエンジン音を伴って、カーン!!!!と凄い勢いで吹ける。絶対的速度とかも多分凄いんでしょう。でもそんなんじゃない。数字じゃない。とにかく気持ちがいい。
車重は極端に変わらないはずなのに凄く軽く感じる。
335iのもっさりっぷりが改めて浮き彫りになってしまった気分。
で、気になっていたM-DCT。思った以上に自然、というかそんなレベルじゃないね。すごいね。
Mモードでシフトをいじってみたけど、結構意地悪してもきっちり回転あわせてくれるし。当然俺の足より上手w
ブリッピングして回転あわせてくれる音で鳥肌。気持ちいい。
ATのクリープみたいなのはないのかと思ってたら、少しはある。でも、ブレーキから足を離して放っておいても動かない。そっとアクセルを踏んでやるとクリープが始まる感じ。おもしろい。
でもなあ。セレクトレバーはちゃんと右ハンドルしてほしいぞ。助手席側に倒すとMモードになってほしい。BMWの車みんなそうなってるのに。横着するなと。
まあでも、マイナーチェンジのニュースが出たらやばいなこれ。
E92 M3 Coupe MTの試乗はしたことがあるけど、M-DCTに興味津々で機会をうかがっていた。
どこかのWebでこいつの試乗会があるという書き込みを見つけ、いい機会だということで一路八王子。
もうね。335iとは別の乗り物。乗り物として種類が違う。
官能的なエンジン音を伴って、カーン!!!!と凄い勢いで吹ける。絶対的速度とかも多分凄いんでしょう。でもそんなんじゃない。数字じゃない。とにかく気持ちがいい。
車重は極端に変わらないはずなのに凄く軽く感じる。
335iのもっさりっぷりが改めて浮き彫りになってしまった気分。
で、気になっていたM-DCT。思った以上に自然、というかそんなレベルじゃないね。すごいね。
Mモードでシフトをいじってみたけど、結構意地悪してもきっちり回転あわせてくれるし。当然俺の足より上手w
ブリッピングして回転あわせてくれる音で鳥肌。気持ちいい。
ATのクリープみたいなのはないのかと思ってたら、少しはある。でも、ブレーキから足を離して放っておいても動かない。そっとアクセルを踏んでやるとクリープが始まる感じ。おもしろい。
でもなあ。セレクトレバーはちゃんと右ハンドルしてほしいぞ。助手席側に倒すとMモードになってほしい。BMWの車みんなそうなってるのに。横着するなと。
まあでも、マイナーチェンジのニュースが出たらやばいなこれ。
コメント