担当営業さんからお誘いをいただいたのでM3クーペに試乗してきた。
操縦する楽しみ=まさに駆け抜けるよろこびの具現化って印象。
パワーを路面にたたきつけながら、色々とねじ伏せて走っていくって印象かな。
回転数に伴うパワーの沸きあがり感がすごい。
今日は雨で路面がぬれていたので、あっという間にDSCが介入しちゃう。
あっという間に吹けあがる。大排気量NAってすごいねえ。
シートのフィット感がすごく好み。
シフトも節度感というかなんというか、よく考えられてセットされてるなあという印象。
普通の感覚では、シフトストロークも多分適切。硬さも適切。
でも、自分としてはもっと短くて堅いコキコキ感があった方が好きだな。
足もMドライブを一番過激な設定にしても「あらこんなもんなの?」っていうジェントルっぷりなのね。
Impreza RA-Rでのゴーカート感に比べると、すべてが大人。楽。快適。そして快感。
まあそれでも、音はそれなりに(想像以上に)勇ましいのは笑った。
BMWっつーよりアメ車とかイタ車っぽい印象w
さすが「V8はこうあるべき」ってのを心得てサウンドチューンしてるという感じ。
ただ...ヒール&トゥできませんよ?
アクセルが低いというかブレーキが高いというか...どうするべきものなんでしょう?
サーキットあたりでドッカリ踏めばペダルの高さが揃うのかな? 結構ブレーキペダルのストローク有りそうだもんね。
その辺のしきたりがわからなくてモヤモヤが残っていますw
結論。
マッタリと流す分には335iのほうがすべてがソフトで圧倒的に楽。おいおいw