巷で話題の(?)、こもだきよし様式慣らしというのをやってみたり。
巷ではナラシ不要とか言われてるけど、やらないで悩むより、やってみて話の種にしてみようと。
で、納車後すぐのstage1から始めて、最終段階のstage7に到達。
法定速度を遵守して良い子モードでstage7=5,500rpmキープの図。
油温が恐ろしいことになるんで、5,500rpmで30分キープとかはおっかなくて無理。なんだかんだ言ってターボだから熱的に厳しいのは仕方ないんでしょうかね...
5,500rpm@2速を5分位で油温が125℃を超えてしまう感じ。
そうなっちゃったら6速1,500rpm付近にしておとなしく巡航、110℃に戻ったあたりで再び2速5,500rpmに。
3速で5,500rpmだと125km/h位になるんで、良い子はやっちゃだめだしw
4速なんかダメ、絶対!w
という以前に、速度を上げてみたり気温が氷点下になっても同じレベルで油温上昇するんで、結局同じことだろと。
これでトリップが3,000kmを超えたら、オイル&エレメント交換にて慣らし終了とする予定。
今でも時々は意識的にキックダウンスイッチを踏んづけてみたりしてるけど...やっぱ意識的に引いちゃう。
慣らし終了っていうけじめ、区切り感は非常に重要なのでもう一息我慢。
巷ではナラシ不要とか言われてるけど、やらないで悩むより、やってみて話の種にしてみようと。
で、納車後すぐのstage1から始めて、最終段階のstage7に到達。
法定速度を遵守して良い子モードでstage7=5,500rpmキープの図。
油温が恐ろしいことになるんで、5,500rpmで30分キープとかはおっかなくて無理。なんだかんだ言ってターボだから熱的に厳しいのは仕方ないんでしょうかね...
5,500rpm@2速を5分位で油温が125℃を超えてしまう感じ。
そうなっちゃったら6速1,500rpm付近にしておとなしく巡航、110℃に戻ったあたりで再び2速5,500rpmに。
3速で5,500rpmだと125km/h位になるんで、良い子はやっちゃだめだしw
4速なんかダメ、絶対!w
という以前に、速度を上げてみたり気温が氷点下になっても同じレベルで油温上昇するんで、結局同じことだろと。
これでトリップが3,000kmを超えたら、オイル&エレメント交換にて慣らし終了とする予定。
今でも時々は意識的にキックダウンスイッチを踏んづけてみたりしてるけど...やっぱ意識的に引いちゃう。
慣らし終了っていうけじめ、区切り感は非常に重要なのでもう一息我慢。
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